アイ子ちゃんの借入日記

記事一覧

HOME >


自己破産のデメリット

自己破産のデメリット

破産を宣言することは、多くの個人や企業にとって難しい決断となります。それは破産が伴うかを理解し、意思決定を行う前に、すべての長所と短所を比較検討することが重要です。金融や心理的な影響を含めることができます破産のために提出する潜在的な欠点の様々な、があります。決断を下す前に、破産の潜在的な危険性を理解することが重要です。

破産の経済的影響

破産の主な欠点の一つは、それが持つことができる金融への影響です。破産した個人や企業がその債務のすべてまたは一部を返済することができない場合、その資産は、債権者に支払うために彼らの管財人によって清算または販売されることがあります。さらに、破産の多くの種類は、裁判費用や専門家報酬などの追加費用を伴います。さらに、そのような税金や学生ローンなどの特定の債務は、彼らはまだ破産を申請した後でも返済しなければならないことを意味し、破産に排出されません。

破産の心理的影響

破産の金融影響を超えて、心理的な影響もあります。破産申請者は、しばしば羞恥心や恥ずかしさの感情を経験し、破産のための出願に関連する汚名に対処する難しさを持つかもしれません。さらに、破産を宣言することは、多くの人々にとって破壊的なイベントであり、うつ病や不安の感情につながる可能性があります。さらに、個人のクレジットスコアは、将来的にさらに多くの財政的困難を作成し、深刻な損傷を受ける可能性があります。

雇用機会への影響

破産の金融と心理的な影響に加えて、個々の雇用機会への影響がある可能性があります。雇用を得ることから破産した個人を禁止する法律はありませんが、多くの雇用者が彼らの信用報告書に破産を持つ人を雇うことに消極的であるとして、それは仕事を見つけることがより困難になることがあります。さらに、そのようなセキュリティクリアランスを必要とするものなどのジョブの特定の種類は、取得するために破産した個々のために不可能である可能性があります。

住宅ローンの承認に破産の影響

破産のために提出する別の潜在的な欠点は、それが住宅ローンを取得するために、個々の能力に影響を与える可能性があります。それは彼らの財政を管理するために潜在的な顧客の無能の徴候として見ることができるように貸し手は、しばしば彼らの信用報告書に破産を持つ個人のための住宅ローンを承認するために消極的である。さらに、破産した個人は、彼らが住宅ローンを申請する前に、その放電の後に数年待たなければならないかもしれません。

まとめ

破産を宣言することは困難な意思決定である可能性があり、軽く取られるべきではない。経済的、心理的な影響、雇用や住宅ローンへの影響など、破産の申請に関連するすべてのリスクを評価することが重要です。破産の潜在的なリスクを理解することによって、個人は、これが自分にとって正しい選択であるかどうかについての情報に基づいた決定を下すことができます。

記事一覧 >