HOME >
家賃が払えない時の対処法
人が自分自身を見つけることができる最もストレスの多い状況の一つは、彼らの家賃を支払うことができないことです。すでに生活費を稼ぐのに苦労している場合、これは特に困難な状況になる可能性があります。このような状況に陥った場合、ストレスを和らげ、状況を最善にするためにできることがいくつかあります。
1.大家さんに相談する
家賃の支払いが困難な場合、まず、大家さんに相談してください。大家さんは、あなたと一緒に支払い計画を立ててくれるかもしれません。大家さんとの関係が良好であれば、延滞金を免除してくれたり、家賃を延長してくれたりする場合もあります。
2.2. 家族や友人に相談する
どうしても家計が苦しい場合は、家族や友人に相談してみましょう。家賃を援助してくれたり、立ち直るまでしばらく家に泊めてくれたりするかもしれません。
3.アルバイトをする
もし可能であれば、アルバイトをするのも家賃の足しにするのに良い方法です。IndeedやCraigslistなどのサイトで、お住まいの地域のアルバイトを探すとよいでしょう。
4.出費を抑える
生活費を稼ぐのに苦労しているのであれば、出費を減らす必要があるかもしれません。ケーブルテレビや外食などの贅沢品を減らすということかもしれません。また、ジムの会員証のような不要な出費をなくすということもあるでしょう。
5.政府の援助を調べる
生活費を稼ぐのに本当に苦労しているのなら、政府からの援助を受けることができるかもしれません。食料、住居、医療など、さまざまな制度があります。自分が受けられる制度があるかどうかは、住んでいる地域の役所に問い合わせてください。
誰も家賃を払えないような状況に陥りたくないものです。しかし、このような状況に陥ったとしても、ストレスを和らげ、この状況を最善にするためにできることがいくつかあります。大家さんに相談する、家族や友人に連絡を取る、アルバイトをする、政府の援助について調べるなどです。